これまでの65blog

お盆休みは17日(木)です

雨のお盆です。

本日私はロッコで神野と勤務しております。

 

お盆休みをよい休息日にとご来店いただき、ありがとうございます。

ロッコがリセッタと違い、いいなぁと思う点は、他のお客様の存在を感じにくく、施術に集中しやすいことです。エアコンの温度調整も他の方を気にせずにできるのでスタッフにとっても便利と感じる点です。

 

今日もさっそく、ロッコの常連様に【駐車場の件】をお話したところです。

皆さんのちょっとした戸惑いを感じていますので 、なるべく早く看板も設置します。

ご不便お掛けしますが宜しくお願いします。

9月から駐車場の場所が変わります

こちら現在の駐車場です。

この場所は9月4日までの使用で終了となりますのでお知らせします。

 

真裏で便利だったのですが、この土地は新たに建物が建つそうです。

その工事が9月から始まるのです。

 

新しい駐車場は城野飯店さんの裏辺りとなります。

しかも9月中は1台しか空がなかったため、駐車場ロスが予想されます。

 

特に混み合う土日は電話予約のみにしようかと話し合っています。

インターネット予約ですと駐車場のダブルブッキングが発生する懸念です。

 

駐車場の代替え案としましては、北九州総合病院のパーキングをご案内することになります。一番近い所はそこしかないのです・・・。

 

それでもお客様には「とおい!」と思いますので、予約時間の変更や徳力リセッタへのご来店をお勧めすることも増えると思います。

 

10月1日からは無事確保できますので、9月中はご不便おかけしますが、宜しくお願いします。

 

 

続きを読む

1,000円当たり券の紹介

夏のくじ引き楽しんでいただけていますでしょうか。

今回くじ引きを製作した私と神野、ひたすらスタンプを押し続けました。

 

1000円は3等で、15%の確率で当たります。

1等~3等の当選確率は25%ですので、4回引けば1枚は1等~3等が当たります。

 

もちろん4等以下でもガッカリしないでください。

ハズレはありませんから!

 

まだ1等は出ていないようですが、お盆当たりに引きが強い方に当たりそうな予感です。

 

キャンペーンコースもありますので、そちらも夏のお疲れにご利用くださいませ!

 

サボテンの成長と今後

日当たりが良いおかげで、順調に成長しています。

神野が枯らさず世話してくれています。

 

このサボテン、棘はかなり柔らかいですが、触ると一応刺さります。痛くないです。

 

成長してきたのは嬉しいのですが、今後どうやって管理するのか分かりません。伸びてきたところは切ってしまっていいのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、神野に教えてください!

いよいよ開始間近

7月21日から全員に当たる!くじ引き企画が始まります。

くじはなくなり次第終了ですが、9月の上旬くらいまでかなと思います。

 

今回ロッコでは特賞が3000円の無料券です。

しかもナント2名に当たります。

 

 

どんな方がくじを引けるかといいますと、「来店者全員」です。

一来店毎に一枚引いて頂きますので、来店数の多い方は当たるチャンスも増えます。

 

不思議なもので、こういった時にイベントのことを知らないお客様がサラッと特賞を当てたりするのですが、それも運頼みの面白いところです。

 

7月21日(金)から始まります!

 

 

■■城野ロッコ駐車場について■■

現在お店の裏の駐車場をご利用いただいておりますが、今後駐車場は別の場所に移ることになります。また詳細は追ってご連絡いたします。

「土曜」「日曜」は朝10:00から営業

7月は「土曜」「日曜」は朝10:00から営業しています。

 

 

7月の店休日

12日(水)

13日(木)

20日(木)

27日(木)

看板壊れました。

6月の強風倒れてしまい、片面破損してしまいました。

自分で直さないものかと思い、ホームセンターに行ってみましたが、こういうパネル素材を綺麗に切るのは素人には難しいのと、巨大なサイズのパネルを持ち帰ること自体できず、考えた結果、看板屋さんにお任せしようかとなりました。

 

自分でやってみて失敗するのは浪費です。

ここはプロに任せるところなのだと感じました(笑)

 

しばらく電光看板はありませんが、お店は通常通り営業しています。

夏キャンペーンは90分から!

旗も「夏」に変わりました。

少し歩いただけでも「暑い」・・・しばらく涼みたいという気持ちがすぐに湧いてきます。

 

さて、夏のキャンペーンがさっそく始まりました!

 

↓↓↓↓

 

続きを読む

マンションできてきています

ロッコのある場所から100メートルほど手前から撮った写真です。

中央の奥にマンションが3棟建設されています。

 

5階建ての素敵なマンションが建つようですよ。

 

街が変わるのはワクワクします。

さて、今週末も暑くなりそうです。水分をこまめに摂って、元気にお過ごしください!

 

7月のキャンペーンもご覧くださいませ。

 

サボテンの1ヵ月経過

購入時

1ヶ月後


大きくなっているのが分かります。

1ヶ月でこんなに成長するのですね。

 

神野もうまくやってくれているようで安心しています。

ロッコは日当たりがいいのでサボテンにはいいと思います。

 

このサボテンは触っても痛くないです。

お子さんがいる家でも育てやすいです。(名前を忘れてしまいました・・・)

色んな種類があるので、世話はできないけどお家に緑がほしい方、いいと思います。

プチギフトをどうぞ。

残りわずかですが、まだあります。

 

只今6月末まで【OPEN3周年キャンペーン】を行っています。

特別コースをご用意して、いつもよりお得に施術を受けることができます。

 

キャンペーンを見るはこちら

 

このプチギフト、中が気になりませんか?

中は、食べ物です!

 

スタッフと色々と探しまよった物です。

喜んでいただけると信じて(笑)お渡ししています。

強風の為、旗は立てていません。

本日20日、強風がふいていますので旗を立てておりません。

地理的なものなのでしょうか。

 

春から夏まで風の強い日が多く、旗をしまう日もあります。

 

続きを読む

スタッフ松本がいます。

本日6月17日(土)です。

今日の城野ロッコは神野と松本のペアです。

 

皆様、松本とは会いましたか?

 

スタッフが変わったことで、常連様にもやや警戒されている松本です(笑)

でもご安心ください。

施術経験豊富なうえに、改善系手技が得意なので、ちょっとした体のお悩み相談もできますよ。

 

首や肩の施術は得意みたいです。

 

強さも弱い~がっつり!まで自在ですので、ほとんどのお客様には満足していただけるはずです。何か気になることがあれば、そっと田頭に言ってください(笑)

 

私も松本に首の手技を習うこともあります。

治療院で数千人施術してきた力をリセッタやroccoで発揮してくれると思います。

 

3周年記念プチギフト

ロッコでは只今3周年記念キャンペーンを行っています。

なくなり次第終了ではありますが、プチギフトもご用意しています。

まだ余裕はありますので、ご来店の方はお楽しみに!

 

3周年記念キャンペーン詳細

 

☆3周年記念キャンペーン

☆3周年記念キャンペーン☆ ~6月30日まで~

6月2日~30日までのキャンペーンです。

 

OPEN3周年の感謝コースです(^_-)-☆

 

90分の内容(組合せ)はお客様にお選びいただけます!!とってもお得で、何度でも利用OKですので、この機会にご利用ください(*^-^*)/

 

💻ネット予約

「キャンペーン」➡「6月限定」


続きを読む

気持ちいいを勉強する

スポット練習会の様子を少しご紹介します。

 

お店が2か所に分かれているので、なかなか全員での練習はできませんが、時間の合う人たちで練習をすることがあります。

 

見るだけでも良い経験になります。

 

治療系の手技には知識やテクニックがあってこそ効果がでます。

私たちの癒し系手技はどうでしょうか。

「気持ちいい手技」にはテクニックと経験が必要です。

気持ちいいという感覚には個々に違うものなので、「そのお客様に合った気持ちいい」を早く当てて有効に時間を使う必要があります。

 

この回の時に、吉田に目を閉じてもらい、誰が体を揉んだのか当ててもらうゲームをしました。迷った末吉田は「片岡さん!」、でも答えは「小林」でした。

クセの知り合う仲でもこうやって目を閉じると「・・・」分からなくなるのです。

また、小林も当てられまいといつもの自分のクセを隠しながら施術します。

というわけで、私たちはお客様に同じように施術しているわけではなく、変化を加えてご提供することもあります。

 

気持ちいいを正確に当てていく技術も、本当に大変なことなのです。

ミッキーというサボテン

ロッコの仲間にこの子を選びました。

きっと神野が可愛がってくれると信じて・・・

 

10日に1回くらいの割合でお水をあげてください。

お客様も、神野が枯らさないか見守ってくださいね(笑)

 

新しいリセッタ通信ができています。

裏面に新しいスタッフの紹介があります。

お馴染みの片岡の人となりがわかるかも!

小林の後半戦

5月末で小林が退職します。

残すところ2週間となりました。

 

カウントダウンはしたくなくても、やはり「あと何日」と数えてしまいます。

 

以前一緒に働いてくれた藤澤君もそうですが、若いスタッフでやりたいことのある人を引き留めることはできません。

 

「せっかく育ったのに、残念だね!」とお客様からもお声をかけていただくこともありますが、こればっかりは仕方なく、今後の幸せを願うばかりです。

 

残り少なくなってまいりましたが、最後の31日まで、しっかり癒しをお届けしますので、どうぞよろしくお願いします!

 

ロッコは小倉北区にあります。

ロッコは小倉北区と南区の境である城野地区にあります。

城野と言っても、城野もそれなりに広い地域をさすのですが、ロッコがあるのは昨年移転openした北九州総合病院の近くです。

 

重住・足原・片野・三郎丸・高坊なんかは車で2分圏内です。

 

専用駐車場も完備していますので、是非一度お越しください。

先日お客様より「ちっさ!」←店舗のこと と言われみんなで笑ったとのことですので、見落とさないように運転くださいませ(笑)

 

 

 

5月4日(木)はお休みです

ゴールデンウィーク期間中ですが、明日はお休みです。

私たちもプチGWを楽しみたいと思います。

 

(写真)小林の退職が5月末となっています。

すでに名残惜しく小林の施術を受けて下さった方々がいます。

ありがとうございます!

 

小林をご指名下さるお客様は明るい性格の方が多いようです。

皆様気さくに声をかけてくださって、小林も安心しおります。

 

最後までよろしくお願いいたします!

 

駐車場は2台分あります。

当店にはお店の裏スペースに駐車場があります。

この看板が目印ですのでご利用ください。

 

稀に違うスペースに間違えて止められる方がいらっしゃいますが、、、ご注意ください!

 

私たちも、お客様が来られた際にお車のことをお伺いすることがありますが、そういったことを防止するためです。揉め事にならないようにですね・・・。

 

駐車場自体はスペースも広いですから、運転が苦手な女性や年配の方も大丈夫です。

ゆっくり安全運転でお越しくださいませ。

 

続きを読む

小林、5月31日退職いたします

スタッフ退職のお知らせ

 

5月31日付 小林まゆ

 

 

最後の日まで、よろしくお願いします。

謎の体操をする小林マー

今月は小林の城野ロッコ勤務も多いので、皆様に彼女の紹介を。

さて、そんな彼女が徳力で謎の体操をしていたので撮った一枚です。

 

 

小林は4月勤務の半分は城野ロッコとなっています。

両店を掛け持ちしていますので、ご指名いただくお客様には少々ご不便をおかけしております。

 

小林はロッコでの勤務が好きなのだそうです。

〇なぜだか徳力リセッタより落ち着く

〇尊敬する神野に会える

〇面白いお客様が多い?

 

リセッタでは少し緊張するそうです。

神野に会えるのはかなりポイントが高いようですが、神野はいつもの神野です(笑)

面白いお客様が多いのは、どうなんでしょう。もしかしたら、リセッタよりもざっくばらんに会話ができるのかもしれませんね。

 

小林は会話でのコミュニケーションでリズムを取るタイプの施術者かもしれませんね。

誰とでもすぐにコミュニケーションが取れるのはいいと思います。

 

ということで、小林がrocco大好きということで終わりたいと思います。

ご来店時に小さな若い子がいたら、きっと小林です。

 

 

JR城野駅からの徒歩案内です。2017年4月

再開発に伴い、JR城野駅が新しくなりました。

街の開発は現在も続いていますが(2017.4)、徒歩での新しいルートができましたので、JRをご利用のお客様は今回のスライド写真でお越しください。何より、安全になったのが良いです。

 

以前より良い点

①中間地点の薬局まで車や自転車が走ってないので安全!

②歩道がガタガタしていない!広い!

③新しい街を眺めながら歩けて快適!

④途中にカフェやコンビニがあり寄り道可能!

 

城野駅から車で1分

ロッコは初めてのお客様によく言われるのは

「近いのに知らなかった!」「通り過ぎてしまった!」

 

ぜひ、通り過ぎずに見つけていただきたいです(笑)

 

お店の建物が小さすぎるのか、見落とされてしまうケースが多いようですが、

マルショク重住店を左折したら、右側を気にしながら運転してください。

 

 


続きを読む

スタッフ片岡、新登場

もう顔をあわせた方もいらっしゃることと思いますが、新しくスタッフが加入しています。

 

スタッフ片岡

施術経験は4年、子育て中にちょっとお休みをしていたこともあるそうです。

 

片岡は現スタッフよりちょっとだけお姉さんということで、しっかり者の神野の頼れるパートナーとなりそうです。

 

施術スタイルは「しっかりタイプ」かと思います。

 

私 「神野、何か困ったことはない?」

 

神野 「ないです。すごく覚えが早くて、すごく助かってます!」

 

ほ~。これまで自分たちよりも年齢が上の人というのは、あまり考えていなかったのですが、今回片岡が入ってからの雰囲気を見ていると、やはり「大人」な雰囲気なんです。

ロッコがちょっと大人な感じで落ち着いているんです。

 

まだまだ知らないことが多いので、私たちも根掘り葉掘りして、片岡の素敵な面を御紹介したいと思います。

 

皆様、よろしくお願いいたします!

 

ロッコの定休日は木曜日

現在ロッコは「毎週木曜日」を定休日にさせていただいています。

 

営業中を示す旗は、春の強風がおさまるまで、出したり出さなかったりですが、是非ご来店ください。

先日JR城野駅前の国道10号線に新しくリラクゼーション屋さんが新装OPEN していました。 

また、もう時期北九州総合病院の目の前にも、美容室やエステなど総合的な癒し空間のサロンができるそうです。

 

小倉~片野・城野はリラクゼーション屋さんが本当に多いですね。

 

それだけ「癒し」を求めていらっしゃる方が多いのでしょうか。

ロッコとしましては、競合店が増えるわけですが、我々は手技一本で丁寧真摯にやっていくだけです。

これからも穏やかにやっていきますので、宜しくお願いします!

 

春のキャンペーン始まりました!

実施期間 3月8日~5月31日

 

春はワクワクする反面、気を遣ったり、緊張したりのイベントが多いのではないでしょうか。

 

体をリラックス&リフレッシュすることで軽やかに春を駆け抜けましょう(^^)/

 

💻ネット予約

「キャンペーン」➡「3月限定」



選べる!春のリフレッシュキャンペーン♪

お好きなコース100分

(組合せも自由にどうぞ)

春得料金 

 8990

 
続きを読む

癒しマッサージ券を贈ろう!

城野ロッコ、小倉南区の徳力リセッタ両店で利用できます「癒しのギフト券」

 

春は出会いと別れの時期ということで、お世話になったあの人に~プレゼントしませんか?

 

4500円~13000円くらいまで幅広くご用意しています。

もらった方にユニークで気の利いた贈り物と、きっと喜んでいただけると思います。

 

送料も無料ですので、遠方の方も御注文頂けます。

詳しくはこちらをご覧ください。

三者三様のブログ

リセッタ&ロッコでは4つのブログを読んで頂けます。

 

今回そのうちの3つで同じようなことが更新されましたので、読み比べも面白いかと思います。

同じ日の同じ出来事をそれぞれの視点で書いています。

北九州市小倉南区にあるリラクゼーションマッサージブログ

ラミに行ったお話

http://ameblo.jp/ka-min178/entry-12244895701.html

北九州市小倉南区にあるリラクゼーションマッサージブログ

ラミに行ったお話

http://ameblo.jp/korira66/entry-12245212201.html

ヨモギ蒸し体験

http://ameblo.jp/korira66/entry-12245198365.html

ラミに行ったお話

https://www.lisetta3160.com/2017/02/04/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E4%BC%91%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%81%8E%E3%81%94%E3%81%97%E6%96%B9/


ロングもお得な2月です。

お得なロングコースも残り7日となりました。

城野の街も少しずつ景色が変わってきているようで、総合病院前にオシャレな美容室がOPENするそうですよ。

 

エステサロンも併設だとか。

街が華やいでいくのはいいですね!

2月の2時間キャンペーン 特別料金

ボディほぐし80+眼精疲労20

+選べる20分

11400円⇒⇒9800円
 ❶眼精疲労➋ハンドリフレクソロジーからお選びください。
続きを読む

スマホ姿勢

最近は小学生でもスマホを扱うということで、視力が落ちているそうです。

大人のみなさんも、スマホ依存していませんか?

 

目の悪い方はもちろん負担になる小さな文字、近い文字、明るすぎる液晶。

それに加え、その左手。軽くてもずっともっていると結構つらいものです。

片手でメールを打つ方は指の変形も。

 

時々は体に興味を持ってください。

それも立派な予防につながると思います。

小倉バスセンターから15分

西鉄バスの情報を更新しました。

小倉駅からロッコ最寄りのバス停を記載しています。

2年ほどほったらかしていたので、さすがに少し変わっていました・・・。

 

 

小倉駅バスセンターから、どんどんバスが出ていますのでバス停で長々と待つということはないかと思います。参考にしてください。

 

西鉄バスホームページ

http://www.nishitetsu.jp/

続きを読む

吉田がやって来る!

2月11日(土)

2月13日(月)

 

2日間、スタッフ吉田のロッコ勤務です。

通常徳力リセッタに居ますが、数か月に1度ロッコに参ります。

たまには違うスタッフのも受けてみたいなーと思われる方、宜しくお願いします。

 

先日友人がお店(リセッタ)にお客様として来てくれました。

いつもは私が担当するのですが、たまには違うスタッフもいいかなと思い吉田に担当してもらいました。

彼曰く「すごい。まぢで落ちてた。記憶がない」と嬉しそうでした。

 

○インターネット予約はこちら

https://www.peakmanager.com/online/index/p3n8a8

 

 

2月のキャンペーン

 【開催期間】2月1日~28日 

  

年末年始のコリ、解消できていますか?

定期的に体をほぐすことで、コリ難くなると言われています。

今年こそ、定期的はじめませんか?

受けやすい80分コースをご用意しました(*^-^*)

 

 

💻ネット予約

「キャンペーン」➡「2月限定」


冬コリさよなら80分コース 特別料金

ボディほぐし60+

選べる20分

7100円⇒⇒5,900円
 ❶眼精疲労➋ハンドリフレクソロジーからお選びください。

春の予感は風でわかる

舗装された場所を汚さないように?板を入れ替えながら進んでいます。

大変ですな~と思わず呟いてしまいます。

 

さて、まだ寒い日が続いていますが、やっぱり春が来ているなと感じています。

なぜかというと、「風が強くなってきたから」

 

ロッコのある通りは春から夏の手前まで、風がすごく強くなるんです。

月の半分は旗が出せなかったり、看板がゴロゴロ移動したりします。

過去には神野の自転車が倒れて、通りかかったお客様が起こしてくれるということもありました。

 

強風なのでやっかいなのですが、仕方なし。と諦めるほかありません。

今週も半ば、皆様元気でお過ごしください!

3月20日まで延長になりました!

冬コリコースは、3/20まで延長決定しました。

もう一度受けたかった!という方も、またご利用頂けます。

 


続きを読む

気になっていて、やっとこれました。

roccoに来られる新規のお客様からよく聞くお言葉。

 

 

「ずっと気になってて、やっと来れました。」

 

 

 

徳力のリセッタではほぼ聞くことのないお言葉。

路面店ならではでしょうか。

 

ご新規のお客様がどんなコースを選ばれるかといいますと

1位 ほぐし40分コース

2位 お試し30分2000円コース

3位 ほぐし60分コース

 

という感じで、比較的短いコースが多いですね。

はじめましてのお客様とどんな交流を持てるのかというのも楽しみです。

 

通り前で工事開始!

お店の2階から撮った写真です。

 

お店の目の前の土地は5階建ての賃貸マンションができるそうです。

関係者の方がご挨拶に来てくださったそうです。

 

さて、工事は着工されているようですが、いつが完成なのかはわかりません。

以前は水道工事や道路の拡張工事の騒音でお客様にご迷惑をおかけしましたので、今回もやや心配してはいますが、なにとぞご了承くださいませ。

 

 

立派なものが3棟建つそうなので楽しみです。

藤澤最後のごあいさつ

皆様こんにちは。
藤澤です。
ちょっとまだ言葉がまとまらず、整理がついておりませんが、これまでの間本当に本当にありがとうございました。働いてきた中で多くのお客様と関われてこれたこと、施術を提供する側でありながら、私自身がお客様との出会いを毎度楽しみにしておりました。貴重なお時間を頂き、ありがとうございました^ ^
復帰まで期間があきましたが、お客様に覚えて頂いていたことは本当にとても嬉しかったです!懐かしいお話、近況についてお話が聞けて嬉しい気持ちでいっぱいでした。
復帰後、本当に短い間でしたが、またお店にもどってくることが出来て大変幸せでした。バタバタと状況も変わり、これからの道に対して緊張感がありますが、楽しんで頑張っていこうと思います。
2月から数ヶ月間小倉を離れますが、春先あたりに小倉に戻ってくる予定です。どこかで見かけた時は是非声をかけて下さい!^ ^笑  
ゆくゆくは小倉の街で自分でヨガのクラスを始める日が来るかもしれません。
ご興味のある方は是非!笑

これからも皆様、リセッタ•ロッコで癒しの時間を持ちつつ、お身体を大切にご自愛ください^o^
それではまた、どこかでお会い出来る日を楽しみにしております。
これまでの間、本当に有難うございました!

藤澤ゆき

最終日。

本日藤澤のラストデイとなっています。

ご愛顧頂きましたお客様、ありがとうございました!

元気印の藤澤フィナーレ近いです。

お知らせいています通り、スタッフ藤澤の勤務が24日(火)までとなっております。

「オイルマッサージが大好き」という藤澤最後まで皆様に癒しをお届けします!

 

1月20日(金) 出勤

1月21日(土) 出勤

1月22日(日) 出勤

1月23日(月) 出勤

1月24日(火) 出勤最終日

 

 

 

本年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

 

〇新年早々ではございますが、退職するスタッフがいますのでご案内します。

1月24日付けで藤澤が退職

 

ロッコオープンから加入してくれていた藤澤、途中海外留学の為退職していましたが、帰国後少し手伝ってもらいました。相変わらず前向きで明るい性格に海外での新鮮な感覚をプラスして魅力アップで帰ってきました。

残り3週間ほどとなりましたが、最後までよろしくお願いします。

 

〇一部の料金が変更になります。

3月から変更させていただきます。

ボディバランスほぐし20分コース2000円

ボディバランスほぐし80分コース7300円

ボディバランスほぐし100分コース9500円

 

〇12月の1000円券有効期限は1月末までです。

キャッシュバックキャンペーンで「1000円券」をお持ちのお客様はなくさないようにして頂き、ご利用くださいませ。

今回はどのコース(通常割引がきかないお得セットコース)でもさらに利用することができ、大変お得です。

 

 

12月30日が最終営業日です

本年もロッコをご利用下さり、ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ。

 

 

年末の営業

29日(木) 営業します

30日(金) 営業します

31日(土) お休み

 

年始の営業

1日 休み

2日 休み

3日 休み

4日 営業します

 

 

神野が喜んでいます。

神野がお客様から頂いたタオルをルンルンと喜んでいた写真です。

「ブログに載せよう♪」と言っていました。(もう載りましたか?)

 

神野は韓流やB'z、スポーツジムや健康、お肌に関することなど詳しいです。

一般的に誰でも少しは知っている野球や車に関することはほぼ知りません(笑)

極端。でも誘えば野球観戦にも行きますよ。フットワークは悪くありません(笑)

 

韓国の流行りは神野に聞いてください。

韓国といえばこのたび北九州ーインチョン(仁川)が就航しましたね!大韓航空系列でしたよね?

ハブ空港である仁川に飛ぶのは北九州の人にも利益がありそうですよね。

北九州―仁川―どこかに 行きたいですね。

 

さて、高校生はセンター試験が迫ってきましたね。

ご家族の皆様も風邪やインフルエンザなどに気を付けてバックアップしてあげてくださいね。

良い結果をスタッフも祈っています♪

 

クリスマスに癒しの時間プレゼントはいかがでしょうか。

ご両親に。旦那様に。奥様に。彼氏、彼女へのプレゼントに「癒しのギフト」を送りませんか?

年中販売していますが、クリスマスにもよくお問い合わせいただくのでご紹介しました。

 

一番人気は「選べる80分ギフト券」で9450円(送料手数料込)です。

お店のメニューの中からなんでも自由に選び事ができますので、利用される方にとっては便利です。

金券と違って、料金額面が表に出ないのも喜んでいただいています。

 

癒しの時間をプレゼント。きっと喜んで頂けます。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

無料配送で承っています。

クレジットカードでの決済も可能です。

 

 

 

各個室のご紹介

本日12月14日、私タガシラ急遽リセッタに出勤しております。

 

新しくリニューアルした1階個室はお客様にも好評をいただいているようで、安心しました。

中には「どこが変わったんですか?」と言われたこともあり苦笑いもあったみたいですが、お客様はもちろん、スタッフも施術に集中できる環境となったので本当に良かったです。

 

 

 では2階の様子と合わせてご覧ください。

続きを読む

歳末1000円キャッシュバックキャンペーン

12月は年末最後の癒しマッサージとなります。

「最後くらい自分にしっかりご褒美したい!」と長めのコースをご希望の方が増えてきます。

 

roccoからは今年一年の感謝も込めまして、3つのロングコースを受けてくださったお客様に「1000円券」を利用ごとに何度でも!プレゼントしています。2回受ける方は合計2,000円分還元します!

 

今年も一年お疲れ様でした。

忘年会での内臓疲労、お正月の食べ過ぎ内臓疲労にはご注意を!

続きを読む

工事の様子

1日目

 

朝8時半スタート。

 

翌日は雨予報なので、1日目にできるだけ進めてしまうようです。

 

前もって図面で決定しているので、私の立ち合いはほぼ必要ないようでした。

「あー、ちょっと図面よりズレてる」「どうする?」

 

現場で作業が進むと、小さな予定外が出てきますが、さすがプロ。そこは最善の方法でまとめていきます。立ち会わなかったら、大工さんが困っていたなんて想像もつかない箇所ばかり。

 

ちょっとしたことを誤魔化さずに指摘してくれ、施工主が納得出来る範囲に落とし込んでくれるのはプロでも幅のあること。これは素人が見抜くのはほぼ無理で、しかも違和感を感じるのは施工が終わった後。しかもじわじわ・・・。

 

ロッコの工事は小さなものなので、大きな問題はなかったかと思いますが(見ていた感じ)淡々と素早く終わりましたね(笑)

 

 

続きを読む

1階個室その後

改装後の週末はお客様にも1階の出来を見てもらいました。

 

「前って、どんなだったっけ?」「個室感でたね」「なんで一部分は開いてるの?」

良くなったという意見が多くて安心です。

 

色々とこれからもご意見あると思いますので、言ってもらえると有難いです!

全員に満点はもらえませんが、少しづつ改善していきたいと思います。

 

さて、12月のキャンペーンコースは通常のセットコースと同内容で1000円のキャッシュバック券プレゼントです!

いつもセットコースを受けている方はラッキーです。

 

年末ということで、お休みが少ない方や、仕事量が増えている方に向けて少し長めのコースでしっかり疲れをとって新年を迎える準備としていただきたいと思っています。

 

ロッコは年末12月30日まで営業します。

 

年末年始の休み

12月31日~1月3日

 

1階の個室完成しました。

3日間の工事を終えました。

1階部分のカーテンがほぼ取り外され、壁となりました。

 

リニューアル後、初めてのお客様は妊娠中のお客様でしたので、早速1階で行いましたが、「前より落ち着く」と好評でした。

 

2階人気が圧倒的でしたが、1階も宜しくお願いします(笑)


リニューアル工事休み

11月29日~12月1日の3日間

 

1階部分のリニューアル工事を行います。

 

 

兼ねてから「もっと個室感を出そう」という希望が、お客様からもスタッフからもありました。

その都度、どういったものにするのか話し合いがなされてきましたが、やっとまとまったので着工です。

 

宜しくお願いします。

山口県湯田温泉古稀庵

お休みをいただきまして、スタッフと湯田温泉に行って来ました。

紅葉の時期なので国宝瑠璃光寺五重塔も見てきましたよ!

スタッフ神野が絶妙なショットをブログに掲載していますね。

 

一年に一度、スタッフとの濃密でちょっとおかしな時間です。

今回のお宿は「古稀庵」というちょっと高級な旅館です。

うんと背伸びをして宿泊いたしました(笑)

 

もう少し詳しい旅行の過程をリセッタのブログで後日掲載いたしますので、

よかったらそちらもご覧ください。

 

リセッタブログ

http://www.lisetta3160.com/blog/

 

17日18日はお休みします。

リラクゼーションマッサージ店の看板

17(木)18(金)はお休みをいただきます。

そうなんです、慰安旅行です。

6周年をスタッフ全員でお祝いする旅に行って来ます。

 

 

11月は創業祭を行っておりますが、皆様今月のキャンペーンはもう受けていただきましたでしょうか。

とてもお得ですので、是非ご利用くださいませ。

 

11月のキャンペーン

 

徳力に本店があるのですが、6周年を迎えました。

城野ロッコにお越しのお客様も機会がありましたら、徳力の方まで足を運んでいただきたいです。

なぜか?というと、徳力のリセッタはロッコとはまた違った静寂や、スタッフ、雰囲気があるので楽しんでいただけると思うのです。

 

お客様の中には「2時間受けるなら、リセッタ。気軽に行くなら近いrocco」というお声も多いです。

 

是非お時間ありましたら、6周年のリセッタにもお越しください!

 

本店リセッタ6周年記念キャンペーン

11月3日はroccoの発祥でもあります、本店徳力リセッタの6周年日です。

リセッタのお客様方がいらっしゃってこそ、ロッコも誕生したということで11月3日は非常に重要な節目です。

 

会員No.1のお客様が今でもリセッタに通ってくださっていることが本当に励みになっています。

 

先日スタッフがこんなことをお客様に言われたといいます。

「こんな所によく出したね。お客さん来ないでしょ。」

 

スタッフも良い気がしなかったと思いますが、外部からはそんな風にも見えているのだということですね。

長く続けられるように頑張りますよ。

 

11月の6周年記念感謝キャンペーン詳細

藤澤もご利用

藤澤もまたこの黄色い枕のファンです。

彼女は首が長いのか、かなりフィット感があるようです。

看板さようなら?

ロッコは11月に改装工事を行います。

まだ工事日がはっきりしていませんが、3日ほど休業日とさせていただきます。

 

あれやこれやとスタッフみんなと相談しているところです。

 

今回は1階部分を個室にしましょうということがメインと、スタッフスペースの色々という感じです。

 

お楽しみに♪

11月に改装工事をします。

ロッコでは11月に改装工事を行います。

まだ日程が確定していませんが、3日ほど臨時休業させていただきます。

 

1階の内装に関しましては、多くのお客様の声とスタッフの声を反映したものにします。個人的にはちょっと寂しい感じもしますが、進化するのみです。

 

では皆様、またご報告いたします。

 

リセッタから嫁にきました。

リセッタで使用していた電飾看板を中の画像を入れ替えて、城野roccoで使用することなりました。

 

今日デビューですので宜しくお願いします(^_-)-☆

 

このストライプロゴはスタッフ神野のお気に入りで、復活しました。

通り行く人の目印となってくれるといいなぁと思っています。

 

今日は若い二人、小林&藤澤の勤務です。

夕方の時間帯は混むようなので、暗くなる前にご利用くださいませ!

 

吉田が選んだトイレカバー

小倉のマッサージ店のトイレ

☆トイレに冬支度をさせたい

☆少し暗いので、明るい雰囲気にしたい

☆とりあえず、ちょっと変えたい

 

そんなことを言いながら、カバーを探していました。

お店に来たものの、たくさんの種類から選びきれません。

また、自分のセンスにも自信がありません。

 

「この柄もいい感じだけど、ロッコに合うのかな・・・」

「神野が好きな青系にしようかな・・・」

「無難に茶系の方が結局いいかな・・・」

「いや、でも明るくしないと雰囲気は変わらないしな・・・」

 

そこで写真を撮って吉田と神野に投げます。

 

吉田 「青系はこれから冬なのでナシ」「ベージュとか普通すぎる」

神野 「無難に茶系がいいですかね?」「ピンクもかわいいですね」

 

あとは吉田がグイグイ決めます。

 

吉田 「その紫きれい」

田頭 「えっ。紫とかあり?」

吉田 「別にいいでしょう。キレイです。」

田頭 「男性などはピンク系は気にしない??」

吉田 「トイレくらい気にしないでしょう!」

田頭 「そうなんだ・・・」「神野もそう思う?」

神野 「はい(笑)」

 

という流れでこのトイレ説明ができました。

 

皆さんも決められない!ということはありませんか?

足立山を眺められます。

マッサージ屋さんのいりぐち

ここ数日24℃ということで、少し肌寒くなっています。

乾燥も同時にきていますので、風邪には注意です。

 

さて、本日は私タガシラは城野ロッコにきております。

城野ロッコに居ると、路面店であることの新鮮さを感じます。

城野ロッコではデスクスペースが2階にありますので、足立山を眺めたりできます。

山なんて・・・と思うかもしれませんが、日々徳力リセッタの奥の方にいると(窓がない)時間の変化、外の様子もわからないので、この「光」というのは新鮮なわけです。

 

ということで、本日はスタッフ藤澤と城野ロッコにおります。

お疲れのお客様是非ご利用くださいませ!

 

今月のキャンペーンは多くの方にご利用しやすい内容です。

【10月限定】疲労回復70分コース5800円

10月の選べるキャンペーン

疲労回復70分キャンペーン 特別料金

ほぐし40分+選べる30分

5,800円
 
続きを読む

神野の好きな色

神野好きな色は何色でしょう。

 

画面に見えるポイントカラーは全て神野の私物です。

どこまで好きなんだ!という感じです。

 

いつも誰よりも早くお店に来て、チャキチャキ準備する神野。

無駄なことは発さず、ニコニコ話を聞く神野。

いつも他人に譲って、自分はあとでいいですと言う神野。

どんだけデキた人なんですか!

 

そんな神野は「青」が大好き。

普段口数は少ないですが、皆様話ことがありましたら、神野を宜しくお願いします。

返事がシンプルすぎて、たまに誤解を招きますが、かなり面白いので。

 

10月藤澤ゆき復帰します。

皆様にご報告です。

2015年春に退社した藤澤が、10月より復帰することになりましたのでご報告いたします。

 

ただし、今回は春までの期限付きということでの復帰です。

また短い期間となりますが、どうぞ宜しくお願いします。

 

またおって、本人からの言葉も掲載したいと思います。

基本的には城野ロッコに勤務します。

復帰初勤務は10月3日の予定です。

 

リズムよく生きる?

秋雨の影響か、ジメジメした日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日ロッコ周辺を散歩にしてると、秋を見つけましたよ。

 

植物って本当に季節通りに咲くんですよね。どういうメカニズムなんでしょうかね。

そういう意味では私たち人間はどうでしょうか。

 

人間にとって(おそらく)程度の良いリズムというのがあるはずです。

そういうリズムに乗って生きていくことが(たぶんおそらく)健康とか幸せとかを感じやすいのではと思ったりします。

 

24時間なんでも手に入る世の中は便利ですが、そこで働く人たちは体内リズムが崩れやすいでしょう。

2交代、3交代勤務の方々もリズムが良くないでしょう。

 

時間の使い方は人それぞれですが、日が昇れば起きて、日が沈めば寝支度をという生活が本来持っている能力にはいいでしょうね?そういっている私もそんな生活を刻めている訳ではありませんが、皆さんはどう思いますか?

 

9月のキャンペーンはこちらです。

首にアプローチする枕

首のコリを緩和しましょうという専用枕です。

株式会社ドリームという会社の製品です。

各大学などと共同研究もしたりして、健康に役立つ商品を生み出しているそうです。

 

この枕に1分~5分寝るだけ。

 

気になる方はスタッフにお申し付けください。

皆さんで体験して効果があればGOODです。

 

9月の先行案内キャンペーン

残暑厳しい9月は夏バテの疲れがドッと出てきます。

今回は90分というどなたにも受けやすいコースをご用意しました。ご新規様もリピーター様もご利用いただけます。

 

夏のサマージャンボ当選くじ使用OKです(^^)/

 

 

残暑お見舞い90分コース⇒7900円‼

 〈内容〉ほぐし60分+リフレクソロジー20分+ヘッド10分

💻ネット予約

「キャンペーン」➡「9月限定」



続きを読む

目指すは内村航平選手?

本日ロッコ勤務のタガシラです。

ロッコの2階からは開発中のボンジョーノが見えます。

立派なSEKISUI HOUSEの家がまさに建設中というところです。

 

城野のロッコは太陽光が燦々と差し込む風通しの良い店舗です。

路面店ですので、予約なしの通りすがりに来店される方もいます。

 

コンビニ感覚で「20分だけして!」という近所のOLさんや、営業マンさんもいます。

 

徳力リセッタはロングコースでゆっくりされるが多い傾向

城野ロッコはゆっくりされる方と短時間でパパッとという二極化なイメージ

 

セラピストとしては「20分のパパッと」は技量を問われるところです。

以前(すごく前ですが)働いていたお店では「新規のお客様と20分以内のコースは新人担当するべからず」というのがありました。

 

○新規のお客様に新人が当たって、満足いただけなかったら次のチャンス(リピート)はない。

○20分の短い時間でほぐすには、それ相応の経験が必要。新人では結果が出せない。

 

そのような考え方だったように思います。

今その考えが合っているかどうかは別として、短い時間でお客様の疲れを取りたい!というのは簡単ではないです。早くお客様が何を求めているのか察知しなければならないですし。

 

 

内村航平選手のようなオールラウンダーになれるセラピストは少ないです。

 

 

子供のマッサージ練習

今小学生って、自由研究ないんですね?

そんな時代なんですね?

 

さて、夏休みももう少しで終わりますね。お子さんのいらっしゃる方はお疲れ様でした(笑)

時々涼しさを感じる夜もありますし、鈴虫?も鳴いているので夏の終わりは来ているはずです!

 

この写真は以前、甥っ子にマッサージを教えた時のものです。

今年の夏休みは2回教えました。通しの練習として20分でできるところまでやるということもしまして、ちょっと本格的になってきました(笑)

 

うちの父や母を台にして練習しましたが、その間「あ~気持ちいい」「うまい!」「力加減がいいねぇ「手が気持ちいいねぇ」と連発され大汗をかきながら、でもご機嫌で練習していました。

 

彼の目標は「ばあばの誕生日に全身40分コースをしてあげること」だそうです。

夏の最後にやってくれると思いますが、人を喜ばせるという目標がなかなかいいじゃないかと見守っています。

 

お客様の皆さんも普段受け慣れているので、きっと施術をすることも上手だと思います。

どのあたりが気持ちが良いとか、ここは痛いとか分かっているのは上手の早道です。

もしお子さんがいらっしゃれば教えてあげたらいいと思いますよ。

小学校も中学年あたりになると体重もいい感じで気持ちいいです。

 

モロゾフが一番好き

この世に数あるプリンの中で、わたくしが一番好きなプリン。

そんなプリンをお客様が差し入れしてくださいました。

 

夕方の落ち着いた時間に小林といいただきます。

 

私 うわー。モロゾフのプリンだ。どこの店よりもこれが一番美味しい。マー、しっかり味わってね。

 

小林 そうなんですね。1番?

 

私 そうよ。私の中では一番。濃厚すぎず、トロトロすぎるわけでもなく、この固さに卵の香り。そしてこの量。足りない!なんて言わせないという迫力。子供のころに密かに憧れていたモロゾフの大きなプリン。今も変わらず流行りを追わず素敵・・・

 

小林 (全然聞いてない)ずっと食べてる・・・

 

美味しく頂きました。

ありがとうございます。

お盆営業しています。

こんにちは。

本日は急遽スタッフ勤務が変わりまして、私田頭は城野ロッコに来ています。

 

お盆ということで、夕方まで満室でした。

 

今日は「予約時間に間に合わない!」と、いつもは徒歩来店なのに車で来られたお客様がいました。

そのお客様が

「駐車場が止めやすいことがわかったから、今度から会社の帰りにも寄れる」とおっしゃったのです。

 

私 止めやすかったですか?

 

Aさん 止めやすかった。運転あまり上手じゃないから、いつも徒歩だったの。でも今日は予約時間をうっかりしていて。

 

私 そうでしたか。

 

Aさん でもよかったー。車とめやすかったし、幅が広いでしょ。あれなら私も大丈夫。止まられるとわかったから、今度から会社帰りにそのまま寄れる。

 

ありがとうございます。

安全運転で宜しくお願いします。

 

さて、お盆は毎日営業しています。

駐車場のご案内

ロッコの駐車場は建物の真裏になります。

 

4台あるスペースの真ん中の2台(黄色のライン内)です。

午後からはだんだん日陰になってくるので、夕方には車も焼かれる心配がありません。

 

暑い日が続きますが、来週はお盆ですね。

お盆も毎日営業しますよ!

 

お盆時期は帰省中のお客様で賑わうかもしれません。

ベッド2つしかないのですが、「5人同時にできますか?」なんて聞かれるのは、大体お盆です(笑)

 

店内を冷や冷やにしてお待ちしたいと思います。

皆様、ご自愛くださいね。

セラピスト募集中です。

スタッフの末吉が8月から出産準備に入りました。

それに伴って、新しいスタッフを募集しています。

 

末吉が来年復帰予定ではありますが、それとは別に追加募集です。

リセッタやロッコのことにご興味があるセラピストさんがいましたらお声掛けください。

 

安いお店は怖くて

お客様とのお話の中で時々出てくるのは

「安いお店はなんとなく怖い」「安いお店は痛い」「安いお店に知り合いが行ったら・・・」というよう言葉です。

 

そもそも「安い」とはどのくらいの料金を言うのでしょう。

おそらく「60分3000円」のことでしょうか。

 

当店では60分5000円くらいですから、料金差はそれなりにありますね。

 

個人的には「安いからよくない」とは思わないです。

そういった定額料金のお店に知り合いも勤めていますし、キャリアも申し分ない人です。

そういった担当者に当たれば、お買い得!だと思います。

気になっている方は、まずは入りやすそうなお店で挑戦してみてはどうかなと思いますよ。

 

ロッコやリセッタはそういった相場のお店をライバル!とは思っていません。

私たちは深夜まで営業しませんし、激安にもできませんし、自分たちの身の丈でしか頑張れないので、無理のし過ぎはしないように心がけています。

 

ですから、「もっと安いのないの?」と聞かれた場合は、安いお店をご紹介することもあります。

全ての方に納得して頂くのは難しいです。

 

格安店が出来て、個人的には感謝しています。

お客様の選択肢も増えますし、セラピストの行き場も広がります。

特に「安い」という感覚は、ご新規様にはよい材料だと思うので、今まで「マッサージなんて高嶺の花」と思っていた方には最高で、リラクゼーション業の発展に重要な料金設定です。

 

 

スタッフにより実力差がある傾向にあるようですが、そこは各お店の研修制度の問題ですので、運(出会い)ということでしょうか。

LINE@やってますー

LINEのIDは@tik2631y 

 

先日お客様より

「メール会員のメール内容と、LINEの送信内容は一緒ですか?」

 

A. 一緒の時もありますが、違うこともあります。

 

たとえば、LINEは身近な予約状況などを送信することが多いです。

只今すぐにご案内できますよ・・・というふうに。

 

従来のメールも、LINEも必要なければ退会できますので、まずは利用してみるのもいいかもしれません。

 

 

木曜日は定休日

本日の営業が終わろうとしています。

 

今日の一番目のお客様はお子様連れの常連様でした。

60分程はベビーカーで静かに待つことができました。後半はスタッフ神野があやしてくれて、なんとかやり過ごせました。

こうやって、赤ちゃんも一緒に滞在できるのは「roccoならでは」といつも思います。

多少声が大きくなっても他階に響きません。

 

「リセッタ空いてなくてロッコに来た」という常連様もいらっしゃいました。

近くて遠いリセッタとロッコ、遠くて近いリセッタとロッコということで、お客様がどちらにでも来て下さることは、本当に嬉しいものです。

「あれ!?今日こっち?」という会話から始まった常連様、今回はお友達をご紹介くださってのご来店です。

僭越ながら私ご指名いただき、初めてのお客様をモミモミしました。常連様のご紹介ということで身が引き締まる2時間コースでした。

このように暑い日は冷房を効かせますが、ロッコは1人のお客様に1台のエアコンですので、「暑い」「寒い」に対応しやすいのも「roccoならでは」です。

 

さて、今日は市民球場で鷹の祭典開催ということで、青いユニフォームを着たちびっ子を見かけまして、今年は勝つところを子供に見せたいものです。

 

明日は定休日です。

リセッタも定休日です。

 

 

 

 

吉田がいる日。

月に何回かしかない、吉田のロッコ勤務。

今日は小林と一緒です。

 

明日は木曜日で定休日です。(徳力リセッタは営業します)

 

皆様、心穏やかな一日になりますように。

マー小林の組み立て棚

「スタッフ用の棚が欲しいんですけど・・・」神野に言われたらすぐ用意します(笑)

 

説明書を見ながら組み立てていきます。

 

田 「高さはどのくらいにする?」

 

神 「普通でいいんじゃないですかね」

小 「上を少し空けたらどうですか」

 

あまりこだわりのない棚なので、積極的な小林の意見を採用。

採用ついでに小林にネジ締めもしてもらいます(笑)

 

小 「神野さん、そっちはお願いします」

神 「いいよ。マーがして」

小 「そーじゃなくて・・・( ノД`)」

神 「(笑)」

 

そんな感じでどんどん作業はすすみ完成。

小林の満足げな記念ショットで終了です。

7月7日(木)は店休日

7月7日(木)はお休みです。

 

ここ最近のロッコはと言いますと、2周年記念のコースをラッキー☆と常連様を中心にお得を感じていただけているようです。期限は7月15日(金)までです。再延長はありません(笑)

 

最近、新規のお客様が「お店の場所がわかりません。」「車で通り過ぎてしまいました。」というようなケースが出ています。路面店ではありますが、運転に集中する方からすると分かりにくいのでしょう。

対策として、スタッフが外にでて待つということをやってみました。

 

私(タガシラ)傘をさして待ちましたが、気づかれず。

小さな体の私では目立たなかったのかもしれません(笑)

 

次回はもっとうまく見つけてもらえるように・・・と、短冊に書いておきます。

では、よい一日を。

リセッタ通信は神野VS吉田の旅話

北九州市小倉南区にあるリラクゼーションマッサージブログ

次回のリセッタ通信最新号は7月から始まるキャンペーンのご紹介と、裏面は旅行のお話しです。

 

この梅雨時期に旅した、神野と吉田、それぞれの旅道中を掲載します。

神野はソウル(韓国)吉田は東京。

 

発行は7月1日です。

 

※リセッタ通信はお店のことや、スタッフのことなど年に10回ほど発行している気軽な読み物です。ロッコのお客様にも楽しんでいただけるようになっています。

延長決定!感謝キャンペーン7/15まで。

ロッコブログをお読みの皆様、こんにちは。

本日、ロッコの2周年感謝キャンペーンを2週間延長することになりましたのでご報告です。

 

「選べる90分 6500円」は非常にご好評いただいております。

 

90分では足りない!というお客様は通常コースをプラスしてご利用いただいていますが、そちらも格安となり喜んでいただけているようです。ありがとうございます。

 

今回は城野ロッコでのみの延長開催です。

リセッタでは行いませんのでご了承ください(リセッタはまた別の企画が始まります!)

 

まだ2週間ありますので、「もう一度!」という方にも間に合うかと思います。

チャンスを逃していた方も是非ご利用くださいませ。

ご好評により7/15(金)までキャンペーンを延長することになりました。 

 

 

 

【開催期間】6月1日~6月29日

延長決定! 7月15日(金)ご利用可能となりました。

【対象者】どなたでも、何度でもご利用可

 

 💻ネット予約

「キャンペーン」➡「2周年記念」


続きを読む

小林マーの「神野は憧れ」

数年前に神野が趣味で始めた(と思う)羊毛フェルト。

神野の最新作は皆様ご存知の2羽のインコちゃん。とても上手で感心していると、「私もしたい」と言ったのは新人マーこと小林です。

 

入門のおにぎり編から挫折しながら数作品仕上げておりますので、皆様にご紹介しますね。

まずは先輩の神野から。

 

続きを読む

6月は人に会う?

梅雨に入ってしまう前に中津城へ行ってきました。

 

地震で熊本城が被害を受けたこともあり、私、このお城を見た時に「落ちそう!」と思ったのです。

 

写真奥のお城、落ちそうじゃないですか?

いつか落ちてしまうのではないかと心配になりました・・・。

 

さて、梅雨に入っていますが、雨は毎日降るわけではございません。

晴れた日に自分の休みがあるとラッキーとお出掛けしたくなります。

 

皆様は梅雨時期はどのようにお過ごしになりますか?

 

私はプチ目標を立てておりまして、毎年梅雨時期のちょっと億劫な時に積極的に人に会うということを課しています。なんでしょう、せっかくの雨なら室内で誰かとおしゃべりを・・・という感じでしょうか。

ですから、ちょっと普段近くにいなかったり、距離的に遠い人とも時間を合わせてみたりします。

今迷っているのは、出水(鹿児島)にいる友人が私をオレンジ列車に乗せようとしているので、八代とかで降りて私どうしよう・・・とか思ってます(笑)でも挑戦するとおいし楽しいはずです。

 

小林の闇練

新人小林、フェイシャルの技術も少しできるとうことで、お姉さま方に受けていただいています。

当店にはフェイシャルのコースは通常ないのですが、せっかくなので披露してもらいました。

 

ブランクがあったけれど、「結構カタチになっている」と褒められていました。

 

フェイシャル技術も好きだということで、時々練習しながら技術が落ちないようにと考えているところです。

 

本日(6/19)は予約の空きがあります。

神野と小林

現役セラピストいらっしゃい

現役セラピストの友人がお客様としてご来店くださいました。

 

お得な「2周年記念感謝キャンペーン」でご案内しました。

 

セラピスト(施術者)なら、自分のケアもしっかりしているでしょうと思いませんか?

確かに一般的な方よりも知識や、やるべきことが多少わかっているということはありますが、ケアを実践しているかどうかは・・・です。

 

今回の友人セラピストさんは、まわりの人ばかりを癒して自分のことはちょっと置き去りにしてしまっていたようです。

  • 背中が痛い
  • ねん挫した足の調子が悪い
  • 頭痛もある
  • 家族の介護で自分のことを考える時間が足りない

 

天然のエッセンシャルオイルを使用して、ゆっくり施術をしました。

友人ですから、少しおしゃべりもして、近況なんかを聞かせてもらいました。

 

「忙しすぎて、自分のことを考える余裕がない」

気になるお言葉。

 

しかし実際施術が進んで色んな箇所をほぐすことで、無理しすぎていたなと思ったようです。

時には人に委ねてみると自分自身を客観視できるかもしれません。

 

疲れすぎている人は皮膚の触覚感度が低いような気がします。

ゆっくり寝て、内臓を休めて、ストレスを溜めない。ですね。

 

※6月はOPENキャンペーン開催中です!

2周年記念も折り返し

↑作りたてのもの

 

おかげさまでopen二周年を迎えております。

只今、感謝キャンペーン☆実施中です。もうご利用いただけたでしょうか?

 

コースを自由に選べて90分6500円(税込み)という内容です。

 

こちらはどなた様でもご利用いただけますので、ご新規様もどうぞご利用ください。

リピーター様は期間中は何度もご利用できますので、またご利用ください(笑)

 

 

6月15日(水)は14時から営業します。

6月15日(水)は午後2時より営業いたします。

 

尚、小倉南区徳力のリセッタでは通常通り営業していますので、どうぞご利用くださいませ。

 

続きを読む

2周年記念キャンペーン好評です。

只今当店では、2周年キャンペーンを行っています。

常連様には大変好評(だって安い!)いただいております。

 

このチャンスに日頃の疲れやストレスを軽くしてみませんか?

週末、穏やかに皆様をお待ちしております(^^♪

 

 

感謝のキャンペーンは誰でもご利用になれますので、ご新規様も是非ご利用ください(^◇^)

 

 

【開催期間】6月1日~6月29日

【対象者】どなたでも、何度でもご利用可

 

 💻ネット予約

「キャンペーン」➡「2周年記念」


続きを読む

神野の3つの鍵

神野の新車です。

かっこいいです。

 

そこにはカギが3つかけられています。

用心深い神野、帰りの際はたすき掛けにして帰っていきます。

マラソンランナーのような恰好です。しかも重そう。

 

それでも神野は毎日自転車でかっこよく飛ばして通勤です。

 

白・青・ピンク、これが神野の大好きな色です。

中でも青色はとことん好きです。

 

以前占い師さんに「オレンジ色がいい」と言われたらしいのですが、

「オレンジはすきじゃない」と結局青いまま。

 

頑な。

占い師さん、、、、(笑)

 

そんな神野をよろしくお願いします。

 

6月29日まで2周年記念感謝キャンペーン実施中!

本日2周年記念当日です。

小倉のマッサージ店ロッコの創業祭

北九州も先日梅雨入りしました。

5月の過ごしやすい気候はあっという間に去って、寂しいですね。

 

そんな中、ロッコはひっそりと2周年を迎えました。

2年前の梅雨時期にお店がOPENなんて、ちょっと変わってますね(今思えば)

 

先日は常連様が2周年のお祝いをくださったということで、ありがとうございました。

我々がご用意してプチプレゼントが恥ずかしいほどです・・・(笑)

 

食いしん坊の新人小林が美味しそうに食べている姿が想像できます。

 

「もう2年経ったんだ・・・」あっさり&しみじみ。

スタッフ神野がOPEN当初より支えてくれたお店なので、二人でいるとここまでの歩みを懐かしむのですが、苦い事ばかりで、あまり会話は弾みません(笑)

 

一年目、元気印の藤澤君(カナダへワーホリ)がいて、彼女の前向きさに励まされ。

二年目、兵藤さんは大人な感じでロッコの雰囲気が落ち着いて。

現在、新人小林君で若さ炸裂(笑)

 

小さなお店なので、在籍するスタッフでガラリと変わりますが、そんな中スタッフ神野がずっといてくれたのでロッコの常連様にも安心していたでけたのではと思います。

 

お客様に感謝。神野に感謝。

そんな2周年です。

 

※本日神野の予約が満員になっているようです。ご希望の方はお電話でご予約下さい。キャンセル空きが出るかもしれません。

2周年記念感謝キャンペーン始まります

6月5日、ロッコが2周年を迎えます。

 ご利用いただいたお客様、本当にありがとうございます。そして、これからも癒し技術優先店として精進しますので、宜しくお願いします!

 

感謝のキャンペーンは誰でもご利用になれますので、ご新規様も是非ご利用ください(^◇^)

 

 

【開催期間】6月1日~6月29日

【対象者】どなたでも、何度でもご利用可

 

 💻ネット予約

「キャンペーン」➡「2周年記念」


☆ロッコ2周年記念感謝キャンペーン☆

備考

お好きなコース90分

(組み合わせもOK)

ありがとう料金

6,500円‼

オイルコース

選択は

+1000円

 オイルコースは選ばれる方はインターネット予約の際備考欄に「オイルコース選択します」的なことを記載いただくと助かります。
電話予約の場合も【オイルコースにします】とお伝えください。
 
続きを読む

茶色すぎ!

最近小林の髪の毛が茶色は茶色でも変な光り方をするような茶色になっていました。

 

田 「んんん!マー、ちょっと髪が茶色すぎるんでないの?」

 

小 「そうですか?普通ですけど」

 

田 「いやややや、それはちょっと違うぞ。なんかそれはよくない方向性の茶色」

 

小 (納得していない)「伸びるのを待ってその時にします・・・」

 

皆さんの職場でもこういうことってないですか?

何か違和感があったら、こういう時は自分を棚に上げてでも言うほうがいいかなと思います。

小林に厳しく指導中です(笑)

飛び込み来店

飛び込み来店、とびこみ来店、、、予約なしの来店のことですね。

 

路面店でありますロッコは、とびこみ来店の数も目立ちます。

「ちょっと今いい?」「今からすぐできる?」と気さく声をかけてくださいます。

 

ただ、実はスタッフはまだこのことに慣れていなくて、ちょっとビビッてしまうことも(笑)

 

リラクゼーションサロンですので、お客様がすでに店内にいるときは「より静か」にしているので、入口のドアが勢いよく開くだけでもピリッとします(笑)

 

1階で施術が行われている場合、先客のお客様がびっくりすることもありますので、これは少し当店の課題(問題)です。先客のお客様もリラックスしている無防備な時にガラガラガラ!となれば夢から覚めるのは当然です。

 

時々こういったことがあるので、入口のカギを閉めてインターホンにしようか?静かに開けてくださいと表記しようか?とかスタッフも考えてはいますが、路面店なのでお客様はドアを開けますね(笑)

 

さて、どうしたもんかの~です。

more rocco65

ロッコには普段お客様が気づかない(?)こんなこともありますので、今日はそんなご紹介です。

 

リセッタという姉妹店が小倉南区徳力にあります。

 

そうなんです案外知らない方が多いのですが、ロッコには姉妹店があります。

モノレールの徳力公団前駅徒歩2分の場所です。

コースメニューはロッコと同じです。

店内の雰囲気や規模が少し違います。

ビルの2階にあるので、静かでひっそりしています。

地元の人でも「いつからありました?」というくらいです(笑)

ですが安心してください。お客様も良い方ばかりです。

 

 

マタニティの方もご案内しています。

 

妊娠中の方も安定期の5か月目から施術をしています。

あまり長い時間の施術はオススメしていませんが、スタッフと相談のもとご利用ください。

担当の婦人科医に一言相談しておくと安心です。

 

 

癒しのギフトチケットがあります。

 

お知り合いの方に癒しの時間をプレゼントしましょう。というギフト券です。

誕生日や記念日、お引越しや退職の時期などに利用されることが多いです。

送料無料でご自宅へ送付します。

インターネットから購入することができ、クレジットカード決済もできます。

注文サイトはリセッタ内にあります。(ロッコからはリンク)

 

|姉妹店リセッタ

小倉南区マッサージ店リセッタ

小倉南区徳力・守恒地区の姉妹店リセッタ。ゆったりとお過ごしいただけます。

|マタニティOK

小倉北区のリラクゼーションマッサージ店ロッコ65のマタニティマッサージ

妊娠中の方はもちろん、小さなお子様もご一緒に来店いただけます。

 ※要電話予約

|癒しのギフト

リラクゼーションマッサージギフト券

身近な方へ”癒しマッサージ時間”をプレゼントしませんか?


ボンジョーノからの夕暮れ

今日は一日城野ロッコ勤務だったタガシラです。

 

夕方涼しくなってきたので散歩にいってきました。

新しくできた北九州総合病院を通りぐるっと徒歩10分ほどです。

 

なかなか綺麗な夕陽です。

 

明日(木曜日)はロッコはお休みです。

フェイシャルもいいですよ

最新号のリセッタ通信では来月6月に行われる催しのことが書かれています。

 

また、キレイコースとして「石膏パック」「ジェルネイル」の紹介もしています。

 

ジェルネイルに関しましては、基本的には徳力のリセッタでのみご案内しています。

女性には紫外線日焼けをはじめ、肌の露出が増えてくるので気になることも増えてくると思います。

忙しい中なかなか自分のメンテナンスまで手が回らない!という方には是非ご利用をオススメいたします。

 

先日私もフェイシャルだけしてもらいましたが、顔がスッキリしました。

エステではありますが、リラクゼーションに十分なります。

ちょっと可愛く描いた

甥っ子の絵。

 

笑っているママを描いてくれてよかったです(笑)

小さいですが、リボンも2つ付けてくれています。

 

甥っ子曰く「ちょっと可愛く描いた」らしいです(笑)

年長さんともなると言うこともなかなか凝っていて面白いです。

 

さて、ロッコでは長いゴールデンウィークが終わり、スタッフもちょっとだけホッとしているところです。

今日は神野と小林ペアがゆったりしていると思います(笑)

5月のお得コース

お得なコースをご紹介です。

今月はオイルコースです。

「オイルケア」でも「オイルケアほぐし」でも同キャンペーン料金です!

 

暖かくなってきましたので、多くの方にオイルの気持ちよさを感じていただきたいです。

 

特別コース 内容 特別料金
5月オイル80

オイルケア60+選ぶ20

9100円→6800円
5月オイル100 オイルケア80+選ぶ20 11100円→8900円
 
続きを読む

まだ予約可能です。ゴールデンウィーク特別コース120分

システムエラーを回復しましたので、予約が取れるようになりました

 

「あれ!?空いてない!」と思った方、ごめんなさい。

今からお取りください!

 

 

※前日まで予約。当日予約不可

※インターネット予約も出来ます。

https://www.peakmanager.com/pcweb/1195

《10日間限定》ゴールデンウィーク特別コース

続きを読む

《10日間限定》ゴールデンウィーク特別コース

今年は長いゴールデンウィーク。

ロッコも定休日返上で毎日営業しますよ(^◇^)

 

予約は本日より開始しています。

 

《10日間限定》ゴールデンウィーク特別コース

続きを読む