65BLOG


ミッキーというサボテン

ロッコの仲間にこの子を選びました。

きっと神野が可愛がってくれると信じて・・・

 

10日に1回くらいの割合でお水をあげてください。

お客様も、神野が枯らさないか見守ってくださいね(笑)

 

新しいリセッタ通信ができています。

裏面に新しいスタッフの紹介があります。

お馴染みの片岡の人となりがわかるかも!

小林の後半戦

5月末で小林が退職します。

残すところ2週間となりました。

 

カウントダウンはしたくなくても、やはり「あと何日」と数えてしまいます。

 

以前一緒に働いてくれた藤澤君もそうですが、若いスタッフでやりたいことのある人を引き留めることはできません。

 

「せっかく育ったのに、残念だね!」とお客様からもお声をかけていただくこともありますが、こればっかりは仕方なく、今後の幸せを願うばかりです。

 

残り少なくなってまいりましたが、最後の31日まで、しっかり癒しをお届けしますので、どうぞよろしくお願いします!

 

ロッコは小倉北区にあります。

ロッコは小倉北区と南区の境である城野地区にあります。

城野と言っても、城野もそれなりに広い地域をさすのですが、ロッコがあるのは昨年移転openした北九州総合病院の近くです。

 

重住・足原・片野・三郎丸・高坊なんかは車で2分圏内です。

 

専用駐車場も完備していますので、是非一度お越しください。

先日お客様より「ちっさ!」←店舗のこと と言われみんなで笑ったとのことですので、見落とさないように運転くださいませ(笑)

 

 

 

5月4日(木)はお休みです

ゴールデンウィーク期間中ですが、明日はお休みです。

私たちもプチGWを楽しみたいと思います。

 

(写真)小林の退職が5月末となっています。

すでに名残惜しく小林の施術を受けて下さった方々がいます。

ありがとうございます!

 

小林をご指名下さるお客様は明るい性格の方が多いようです。

皆様気さくに声をかけてくださって、小林も安心しおります。

 

最後までよろしくお願いいたします!

 

駐車場は2台分あります。

当店にはお店の裏スペースに駐車場があります。

この看板が目印ですのでご利用ください。

 

稀に違うスペースに間違えて止められる方がいらっしゃいますが、、、ご注意ください!

 

私たちも、お客様が来られた際にお車のことをお伺いすることがありますが、そういったことを防止するためです。揉め事にならないようにですね・・・。

 

駐車場自体はスペースも広いですから、運転が苦手な女性や年配の方も大丈夫です。

ゆっくり安全運転でお越しくださいませ。

 

小林、5月31日退職いたします

スタッフ退職のお知らせ

 

5月31日付 小林まゆ

 

 

最後の日まで、よろしくお願いします。

謎の体操をする小林マー

今月は小林の城野ロッコ勤務も多いので、皆様に彼女の紹介を。

さて、そんな彼女が徳力で謎の体操をしていたので撮った一枚です。

 

 

小林は4月勤務の半分は城野ロッコとなっています。

両店を掛け持ちしていますので、ご指名いただくお客様には少々ご不便をおかけしております。

 

小林はロッコでの勤務が好きなのだそうです。

〇なぜだか徳力リセッタより落ち着く

〇尊敬する神野に会える

〇面白いお客様が多い?

 

リセッタでは少し緊張するそうです。

神野に会えるのはかなりポイントが高いようですが、神野はいつもの神野です(笑)

面白いお客様が多いのは、どうなんでしょう。もしかしたら、リセッタよりもざっくばらんに会話ができるのかもしれませんね。

 

小林は会話でのコミュニケーションでリズムを取るタイプの施術者かもしれませんね。

誰とでもすぐにコミュニケーションが取れるのはいいと思います。

 

ということで、小林がrocco大好きということで終わりたいと思います。

ご来店時に小さな若い子がいたら、きっと小林です。

 

 

JR城野駅からの徒歩案内です。2017年4月

再開発に伴い、JR城野駅が新しくなりました。

街の開発は現在も続いていますが(2017.4)、徒歩での新しいルートができましたので、JRをご利用のお客様は今回のスライド写真でお越しください。何より、安全になったのが良いです。

 

以前より良い点

①中間地点の薬局まで車や自転車が走ってないので安全!

②歩道がガタガタしていない!広い!

③新しい街を眺めながら歩けて快適!

④途中にカフェやコンビニがあり寄り道可能!

 

城野駅から車で1分

ロッコは初めてのお客様によく言われるのは

「近いのに知らなかった!」「通り過ぎてしまった!」

 

ぜひ、通り過ぎずに見つけていただきたいです(笑)

 

お店の建物が小さすぎるのか、見落とされてしまうケースが多いようですが、

マルショク重住店を左折したら、右側を気にしながら運転してください。

 

 


駐車場の場所
マルショク方面からは右手側
駐車場の場所
Fコープ生協方面からは左手側
ロッコ専用駐車場
お店の真裏2台分あります

スタッフ片岡、新登場

もう顔をあわせた方もいらっしゃることと思いますが、新しくスタッフが加入しています。

 

スタッフ片岡

施術経験は4年、子育て中にちょっとお休みをしていたこともあるそうです。

 

片岡は現スタッフよりちょっとだけお姉さんということで、しっかり者の神野の頼れるパートナーとなりそうです。

 

施術スタイルは「しっかりタイプ」かと思います。

 

私 「神野、何か困ったことはない?」

 

神野 「ないです。すごく覚えが早くて、すごく助かってます!」

 

ほ~。これまで自分たちよりも年齢が上の人というのは、あまり考えていなかったのですが、今回片岡が入ってからの雰囲気を見ていると、やはり「大人」な雰囲気なんです。

ロッコがちょっと大人な感じで落ち着いているんです。

 

まだまだ知らないことが多いので、私たちも根掘り葉掘りして、片岡の素敵な面を御紹介したいと思います。

 

皆様、よろしくお願いいたします!