工事の様子

1日目

 

朝8時半スタート。

 

翌日は雨予報なので、1日目にできるだけ進めてしまうようです。

 

前もって図面で決定しているので、私の立ち合いはほぼ必要ないようでした。

「あー、ちょっと図面よりズレてる」「どうする?」

 

現場で作業が進むと、小さな予定外が出てきますが、さすがプロ。そこは最善の方法でまとめていきます。立ち会わなかったら、大工さんが困っていたなんて想像もつかない箇所ばかり。

 

ちょっとしたことを誤魔化さずに指摘してくれ、施工主が納得出来る範囲に落とし込んでくれるのはプロでも幅のあること。これは素人が見抜くのはほぼ無理で、しかも違和感を感じるのは施工が終わった後。しかもじわじわ・・・。

 

ロッコの工事は小さなものなので、大きな問題はなかったかと思いますが(見ていた感じ)淡々と素早く終わりましたね(笑)

 

 

3日目。 

棚板もキレイにしてくれました!