子供のマッサージ練習

今小学生って、自由研究ないんですね?

そんな時代なんですね?

 

さて、夏休みももう少しで終わりますね。お子さんのいらっしゃる方はお疲れ様でした(笑)

時々涼しさを感じる夜もありますし、鈴虫?も鳴いているので夏の終わりは来ているはずです!

 

この写真は以前、甥っ子にマッサージを教えた時のものです。

今年の夏休みは2回教えました。通しの練習として20分でできるところまでやるということもしまして、ちょっと本格的になってきました(笑)

 

うちの父や母を台にして練習しましたが、その間「あ~気持ちいい」「うまい!」「力加減がいいねぇ「手が気持ちいいねぇ」と連発され大汗をかきながら、でもご機嫌で練習していました。

 

彼の目標は「ばあばの誕生日に全身40分コースをしてあげること」だそうです。

夏の最後にやってくれると思いますが、人を喜ばせるという目標がなかなかいいじゃないかと見守っています。

 

お客様の皆さんも普段受け慣れているので、きっと施術をすることも上手だと思います。

どのあたりが気持ちが良いとか、ここは痛いとか分かっているのは上手の早道です。

もしお子さんがいらっしゃれば教えてあげたらいいと思いますよ。

小学校も中学年あたりになると体重もいい感じで気持ちいいです。