6月は人に会う?

梅雨に入ってしまう前に中津城へ行ってきました。

 

地震で熊本城が被害を受けたこともあり、私、このお城を見た時に「落ちそう!」と思ったのです。

 

写真奥のお城、落ちそうじゃないですか?

いつか落ちてしまうのではないかと心配になりました・・・。

 

さて、梅雨に入っていますが、雨は毎日降るわけではございません。

晴れた日に自分の休みがあるとラッキーとお出掛けしたくなります。

 

皆様は梅雨時期はどのようにお過ごしになりますか?

 

私はプチ目標を立てておりまして、毎年梅雨時期のちょっと億劫な時に積極的に人に会うということを課しています。なんでしょう、せっかくの雨なら室内で誰かとおしゃべりを・・・という感じでしょうか。

ですから、ちょっと普段近くにいなかったり、距離的に遠い人とも時間を合わせてみたりします。

今迷っているのは、出水(鹿児島)にいる友人が私をオレンジ列車に乗せようとしているので、八代とかで降りて私どうしよう・・・とか思ってます(笑)でも挑戦するとおいし楽しいはずです。