綺麗なだけじゃダメですか

ロッコの外に飾っている寄せ植えの中で、見た目が紫キャベツみたいな植物があったのですが、今は伸びてしまい花が咲きました。

一般的にはここまでほったらかしにしないそうです(笑)観葉としては良くないのかも・・・

 

でもそのままにしてみました。

風で倒れるかなぁ~と思ったけれど、頑張って伸びています。

少し背が高くなったし、黄色の花をつけたことで目立つようにもなりました。

 

ドライバーさんたちの一瞬の安らぎになってる。。。かどうかは分かりませんが、個人的にはこういう変化も楽しいなと思っています。(でもさすがにもうそろそろおしまいにします)

 

お次の新入生にご期待ください。