神野直伝、まるで忍者

「ちょっとどいてもらえますか」

 

神野にも言われたことがない、このストレートな言葉。いいですねぇ(笑)ニューカマー。

掃除をしたいのに、私が邪魔だったという場面です。

 

最近小林といる機会が多いのですが、ものすごく掃除をするんです。

 

田 「どうしてそんなに、掃除ばっかりするの?」

 

小 「神野さんに教えてもらったんです」

 

そう言って、階段掃除、床のぞうきんがけ、窓サッシの掃除など、そして冒頭の床コロコロ掃除。

神野の背中を見て学んだ結果です。店がすごくきれいです。

 

掃除ってやりだすと終りがないですね。

小林のまじめな掃除ぶりに感化され、外の雑草を抜く係をしました(笑)これもまた、神野のおかげです。