スタッフ小林編

スタッフ6名がどちらのお店も行き来するので、勤務表はやや複雑。

色んな人との組み合わせは、働くスタッフにもよい緊張感があります。

久しぶりに小林とロッコ勤務が重なった日のこと・・・。

 

小林 「北海道に行って、”いくらのつっこ飯”が食べたい!そしてちょっと飽きたら、ズワイガニを食べたい!」

 

何月に行ったらよいのか。旅費はどのくらい必要か。どのような手段で行くのがよいか。

 

田 「カニとかならやっぱり冬なんじゃないの?」「旅費は北海道だからそれなりにかかりそうよねぇ」

 

なんて話している流れで、

 

田 「カニだけならねぇ、北陸とかでもいいんじゃないの?新幹線も通ったし」

 

小 「ホクリク?それはどこですか?青森?」

 

田 (青森・・・笑)

「北陸よ、ほくりく。日本海側」

 

小 「海外ですか!?」

 

田 「違うし!新幹線通ったって言ったし!(笑)もうブログに書くよ!」

 

小 「あ~、やめて~~。バカがばれちゃう~」

 

こういう人、皆さんのまわりにもいませんか?

もう癒し系ですよね。

小林は私と同じ部類の「おしゃべり」なんです。ですから、一緒にいると会話は盛り上がるのですが、小林のせいでだいたい変な方向に話が逸れます(笑)それはそれで楽しいのでOKですけどね!

 

皆様もちょっと可笑しな小林に出会ったら・・・・ラッキーです☆