黒住公園➡くろずみ清張公園へ改名

少し前にこんな新聞記事がありました。

 

ロッコから一番近い公園です。

普段は誰もいない静かな公園で、ひっそりしています。

 

そんな公園がまさか・・・。

 

記事には朝日新聞に勤務していた松本清張が6年ほど住んでいた家があるということ。

松本清張のお子さんたちと遊んだという方がこの地域にまだいらっしゃること。

 

今は分かりませんが、住んでいたお家を見学できる機会もあったそうです。

今度そのお家まで歩いてみようと思います。

地図でみるとロッコから300メートルとなさそうな感じです。

 

近いのに知らないことばかりです。

公園の名称が変わるだけで、確かに趣がまったく違いますね。

名前って、大事なんですね(笑)