お店の目の前はUR住宅?

まさにお店の目の前の工事状況です。

二階からの眺めは日々の変化が実にわかりやすいです。

 

さて、目の前は新しいUR住宅というのが、有力。

私個人的に、新築のUR住宅というものを見るのが初めてなので、どんなになるんだろう・・・と非常に興味があります。すでにまわりには以前からのUR住宅もありますし、似たような外観の公務員官舎?などもたくさんあります。ですが、どれもかなり築年数がたっているようで皆さんそれなりの苦労があるとも聞きます。

 

 

新築のUR公団、できあがり過程も楽しみです。

 

さて、3連休の中日、天気もよく福岡では桜が開花したそうです。

いよいよ「春」の出番ですね。

 

この時期になるといつも「小学校の入学式までちゃんと咲いていてあげてほしい」と思ってしまいます。

それぞれの思い出の中にきっと出てくる代表格ではないでしょうか。

花の色や、花の香り、ちょっとした不安と勝る高揚感、きっと6歳でも感じ取ることができます。

 

我々大人も短い桜の季節を楽しみたいですね。