美味しい物が食べたい

2歳になった姪がミカンが大好きで、自分で剥いてどんどん食べてしまうんですよ・・・

 

と話していたら、とある保育士さん

「最近は子供たちの食へ関する興味が薄れてきていて、2歳でミカンを剥ける子はえらいですよ。」と褒められてしまった食いしん坊の姪。

 

皆さん、最近のお子さんはそうなんですか?

 

私たちは大人ですので、存分に美味しいものを頂きたいという気持ちが強いです。

食べたいものが特にないなんて・・・勿体ない。

ですが、最近CMでも聞く、

 

「美味しい物は脂肪と糖でできている」という聞きたくないフレーズも忘れることができません。

 

特に40歳を過ぎたら本当に過信はいけません。

と先日お医者様が言っておりました・・。

 

こういった先人たちの経験をいかに受け止め、どう自分をコントロールするのか。

大人の最大の課題ですね。

 

今日はまた冷え込んでいます。

温かいものを頂きたいです・・・。

 

皆様も暖かくしてお過ごしください。