4dxでスターウォーズ

こんにちは、神野です。

 

ずっと気になっていた4DX。

この度、『スターウォーズ/フォースの覚醒』で体験してきました☆

 

 

まず、上映前に4DXのCMが流れました。TVでも流れているCMです。

これが、ビックリでした。

急に、座席が、ガッタンガッタンと激しく揺れ始めました。かなりの揺れでした。

「ちょっと、こわいこわい!!」と慌ててしまいました。酔い止めを飲んだ方がよかったかな…と心配にもなりました。笑

 

ですが、本編が始まると、CMほど激しくなかったので一安心。

 

椅子が動く、風が吹く、煙が出る、水が出る、においがする……

+3Dの立体映像で、

とても忙しい映画観賞でした。笑

遊園地のアトラクションのようでした。

 

銃撃シーンでは、後ろの人から背もたれを蹴られるような振動でした。

戦闘機が飛びまわるシーンでは、激しく揺れました。

においは、火が燃えるにおいと、草原のにおいが同じだったような……。笑

水が3Dメガネにかかり、画面が見えにくくなりました。拭くのが大変でした。

風で、ポップコーンが飛ばされそうになりました。

 

映画の内容も面白かったです!!

エピソード1からしか観ていないので、内容がついていけないところもありましたが、十分楽しめました♪

 

4DX、料金が高いのでなかなか観る機会がありませんが、

好きな映画なら、また挑戦したいなと思います(*^_^*)

 

楽しかったです☆